07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-03 (Sun)
お久しぶりですm(__)m

今日の午後16時8分に、初めての子となる。。

女の子が生まれました

予定日は8月6日でしたが、8月3日に出産の運びになりました。

経過を。。。

8月1日
仕事から帰ってくると奥さんが苦しいと言うので病院へ行くと今日・明日で生まれそうですね。。との事
そのまま入院することに。

8月2日
仕事に行くが心配なので、早めに上がらしてもらい病院へ。。
まだ、陣痛と言えるほどの痛みではないようなので、ちょっと伸びるかな?と言われ、今日は19時くらいに帰宅。。。

8月3日
深夜午前2時過ぎに電話
陣痛が始まったとの事、すぐに病院へ。。

今日の午前中には生まれそうですね。。との事で、立会い分娩を希望していたので個室の専用陣痛室へ移動して待機していましたが、午前9時の検診で、陣痛の間隔が5分から、ちじまらないと伝えられ14時くらいに予定変更。

奥さんは見ているこっちの方が痛くなるような苦痛の表情で昨日の午後6時から食事は禁止なので体力的にもきびしい状態で、子宮口の開きが12時の検診よりも14時では変化がなく、陣痛も間隔が変わらない状態で体力が奪われていった。。。14時半過ぎにこのままの状態では子宮口の開きが足りず長くなりそうだし奥さんの体力もきつかったので、夫婦で話し合い「帝王切開」に予定を変更しました。

母子共々の安全を考えれば多少のリスクはありますがこの判断でよかったと思います。

15時30分に手術開始・・16時08分。。

無事出産されました

帝王切開なので先に赤ちゃんが運ばれてきてご対面

いきなりあくびで迎えられましたが、自分の子っていうのはやっぱかわいく見えちゃうんですね、24時間安静状態でおかなければならないと言うことなので一旦さよなら

その1時間後に奥さんも無事に戻ってきました。

その後、奥さんの方は1日は絶対安静なので赤ちゃんの所へは行けないので自分か行ってきました!!
だっこするのは最初はやっぱ頑張った奥さんの方が良いと思い、手やほっぺをつっついたりしました、結構元気な子のようなので、とりあえずは一安心です

8月2日の朝の7時に起きてから今まで寝ていないのでなんと今で「37時間位」寝てないので、これを書いて今日はゆっくり休もうと思います。また、携帯での写真撮影は禁止なのでデジカメを次回にでも掲載しようを思います。。

おやすみなさい
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング






Theme : 初めての妊娠・出産・育児 * Genre : 育児 * Category : 出産までの過程
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by Milky Way
初のご出産で、色々大変だったようですが、
無事生まれてきてくれましたね^^

おめでとうございます!

本日はごゆっくりお休みください(^^)
奥様もしっかりと休まれて、少しでも早くお子様を抱っこできるよう祈っております。^^

おめでとう! * by キク
連絡もらった時は驚いたよ!つい最近会ったばっかりだったからねi-229 お疲れさんでした、3人共ゆっくり休んでねi-179 また家に招待してね。

おめでとうございます * by あこ
うれしいですね。
女の子、大切にしてくださいね。

おめでとうございます! * by スマイリー
お嬢様ご誕生とのこと誠におめでとうございます。
お子さんの元気な顔を見てひと安心するとともに、そのあとドッと疲れが出たのではありませんか。
これからは家族が増えていろいろな楽しみも増えますね。
本当におめでとうございます☆

* by うにうに
無事出産おめでとうございます^^
奥様もポイッ!! (ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】 でした♪
これからが大変だけど、夫婦で協力して育児楽しんでくださいね♪

おめでとうございます! * by 北海道人
女の子で元気な子
何よりです!子どもの成長はあっというまですから一杯写真やビデオを撮ってあげてください。

おめでとうございます(*^ー^)ノ♪ * by ゆきえ
遅くなってしまいましたが、無事出産おめでとうございました!


…私と誕生日一緒だわヽ(・∀・)ノ

* by 銀四郎
銀四郎もしばらくの間ブログをお休みにしてたもので、ホントにお久しぶりです。
遅ればせながら、女の子のご出産おめでとうございました。
また落ち着いたら記事の更新の方もお待ちしてますYO~!

おめでとうございます☆ * by ムー
一ヶ月も遅れてしまいましたが、おめでとうございます。

自分の子供って本当に可愛いですよね~v-344
ナンなんでしょうあの可愛さ(親ばかですよね)

しかし奥さんはお疲れ様でした。
私は予定帝王切開でしたが、手術後二日間は大変だったのを覚えています。
でもとっちゃんさんは最初に奥さんに抱かしてあげたいって優しいですねv-290
うちの旦那は産まれた直後からず~っと私の横で子供を抱いたり突っついたりしてました。
私が始めて抱いたのは三日後ですから・・・。

毎日大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
昨日、奥さんから何か出血しているみたいで、ここ2・3日ずっと。。。と言われた

出産予定日まではちょっと早いのでまずいと言うことで病院へ。。自分は仕事

前から気になっていた母子手帳の病院の先生の印鑑の事をついでに電話で聞いてみた。

内容は。。
その日の担当者のハンコが、見てくれた方と違うと言う事。。これじゃ何かおかしいのでは?と尋ねたら。。。「はぁ~そうですか?」と微妙な回答。。自分は仕事なので奥さんに事情を伝えてほしいし、それで安心も出来るのでと伝えた。

結果
奥さんの方は、母子とも異常は無く前回の検査の時に少し刺激を与えたからと言う事で。。

ホッ

ハンコの件は、この病院(大学病院)の担当者には3名も同じ名前の方がいるから、カルテを見ると看護士の方は、「この字はこの先生で、この字はこの先生だから問題ないです。。。との事

そっちは分かるけどこっちは同じハンコ使われてたらわかんないだろぉ~と言う言葉を噛みしめ奥さんは「そうなんですかぁ~」と了解して帰ってきたらしい。

これってどうなの?と思いながらも、これからもお世話になるので、これで解決しようと思います。。。少しの怒りと共に。。






Theme : 子育て・育児 * Genre : ライフ * Category : 出産までの過程
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-06-24 (Tue)
早くも。。奥さんが明日から産休に入ります

この前一緒に病院へ行き、初めてエコーを写真ではなく実際に見ました。。すごいもので赤ちゃんの顔がもう見えちゃいました。。当たり前だと思われる方もいらっしゃると思いますが、自分としては初めての経験で正直。。

ちょっと感動

その後、出産の方法などの説明を受けました。
うちは立会い出産の予定ですが、なかなか休みが取れないので出産予定日の前後で3日間しか取れなそうなので、順調に行けばいいなぁと願っています。

これからも無事にすくすくと成長することを願ってやまない今日この頃でした
FC2 ブログランキング
ぽちりとお願いします(*^_^*)


Theme : 成長の記録 * Genre : 育児 * Category : 出産までの過程
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは(^-^*)/ * by スマイリー
いよいよ待望の時が近づいてきたんですね~!
立会い出産となると緊張もするでしょうが、きっと感動も倍増ですよね。
ぜひ立会いできるように予定日どおりになることをお祈りします☆

* by 銀四郎
う~ん、この迷惑コメントの多さには、ホント辟易しますよね。
それにしても出産まであと少しの辛抱です。
もう今から、とっちゃんさんの親バカぶりが目に浮かびますYO~!!

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
早いもので。。もう。。

6カ月目に入りました。この前の診断では、成長は順調で週に見合ったものなので大丈夫との事

最近では奥さんもお腹の赤ちゃんが動いているのを感じるみたいです
自分も知りたいとお腹に耳を当ててみますがなかなかどの音がそうなのか、分りませんが、これだなって感じで楽しんでます

今週はひどい殺人事件が起きているので、この子が成長した頃には豊かな社会になっていてもらいたいと切に願っています

また、親って言うことの難しさを感じたので。。大丈夫かな?。。ってな事も考えています

今月は考えることが多いです(^_^;)

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
押しちゃってくださいな(*^_^*)
Theme : 男から見た育児日記 * Genre : 育児 * Category : 出産までの過程
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あと3ヶ月もすれば・・ * by ゆーこ
おなかの動きが見ただけでもわかってしまいますよ~v-290
こんばんわ☆
今回の健診でも、性別は教えてもらえなかったんですか?気になっていたものですから・・

そうですね~、子供が増えることは喜びもまた心配も増えることですよね。
私も子供には過大な期待はしませんが、殺人なんかの被害者・加害者にはならないでほしいと願ってますv-390

* by キク
つわりが大変だって話が最近みたいな気がするけど、もう半年なんだねi-228 夏には俺も会えるかな~i-179

こんにちは(^-^*)/ * by スマイリー
おぉ、もう6ヶ月に入りましたですか。
すくすく順調とのことで何よりです。
これからベビー用品も買い揃えていかなくちゃというところでしょうか。

最近は理不尽な事件が多くて嫌になりますね。
子供を安心して育てられる社会になって欲しいものです☆

* by とっちゃん
ゆーこさん>あと。。3か月ですかぁ~。。楽しみです(*^_^*)。今でもたたくと返ってくるので、これがもっとリアルになったら。。。うれしいです!!

キク>ですね。。かなりおっきくなったから、見た目ですぐ分るよ!!

スマイリーさん>自分が小さかった頃とは、この何年かで社会がひどくすさんだものになってしまった気がします。。格差社会のひづみを感じますね。


個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
今日奥さんの検診で、もしかしたら。。男の子?か女の子か?

分かるかも

って事でしたが。。人によりこの時期に判明する人と、まだ分からない人に分かれるそうです。。うちは、後者の方でした。。がすくすくと成長しているので”良し”としたいと思います。

担当医の方が言うには、あと1カ月くらいは経たないとって事でしたので。。じっくり待ちたいと思います。

また、お腹に耳を当てて聞こえる「こぽこぽ」という音は、多分<心音のようです。。聞いてるだけで楽しい今日この頃でした
Theme : 日記 * Genre : 育児 * Category : 出産までの過程
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは(*´∀`)ノ * by スマイリー
楽しみは先にとっておいて、、、ということですね。
でも名前を考えるのに困っちゃうかもしれませんね。
それとも男女それぞれの名前を検討中でしょうか☆

* by とっちゃん
スマイリーさん>そうですね。。今現在は、両方の名前をおっしゃるとおり検討中です(*^_^*)

* by ムー
うちもなかなか分からなくて、周りからは分かりが遅いときは女の子が多いよ~っといわれていましたが、恥ずかしがりで見にくかっただけで男の子でしたよ^^
どちらか楽しみですねv-354

* by とっちゃん
ムーさん>そうなんですか!。。実際、生まれてくるまでははっきり分からないみたいですね。。隠れてるかも!?と自分も友達に言われましたi-229

