03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
すでに日付けは変わってしまいましたが、今日はうちに友達家族を呼んでの焼肉と鍋をしました。

子供も合わせると、総勢11名。。来れなくなったところがあったけどかなり満杯状態でした

咲菜は同じ保育園の友達もいたのでとても楽しく遊んでいました

友達の生後7カ月の子は男の子でしたがすごくかわいかったなぁ~

今度はもうちょっとしっかりと準備して迎えようと思います。。。失敗点があったので。

でも楽しい一日でした
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : マイホーム生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
とにかくこの暑さはたまらない。。

雨が降ってさらにむしむしとしています。

この前、ついにエアコンを購入しようかなと、ヤマダやケーズデンキへ行きました。

基本工賃無料。。あやしい

聞くとほんとに基本的なもので、配線を覆うカバーすらなく、それとつけると長さにもよるが1万円くらいかかり
さらにコンセントの位置を変える工事はもう、問題外なほどのものでした。

だけど、うちは蓄熱式暖房なので、ちょっと寒い日は耐えるしかないのでそんなときは便利だと思うのです。。もう一回検討です

2010年7月28日までの収穫

ピーマン 4個
キュウリ 19本
なす   5個
トマト  0個
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : マイホーム生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
暑さがいいのか、野菜は順調に収穫されます。


20100721

毎日どれだけ成長しているのかを見るのがとても楽しいです

2010年7月21日現在

ピーマン 4個
キュウリ 14本
なす   3個
トマト  0個


キュウリは生りだすと止まらないですね。。
Theme : 家庭菜園 * Genre : 趣味・実用 * Category : マイホーム生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
今年は気候の影響から庭の菜園は成長いちじるし過ぎてジャングル化しています


20100713 庭

きゅうりとトマトがかなり成長しています。

まだ、トマトは収穫できていませんが、すでにきゅうりを4本収穫。。そして今日の朝も

20100713 庭2
写真の外れたところですが、虫が付きやすいのでなすは離して栽培していましたが見事に収穫できました
ちょっと頑張って土を入れ替えた効果もあるのかな?

ちなみに昨日から菜園スペースの端のほうで「だいこん」を植えました。。どうかなぁ~~楽しみ




玉ねぎ 玉の越


収穫:ピーマン 1個
   きゅうり 4本
   なす   3個  2010年7月13日時点
Theme : 家庭菜園 * Genre : 趣味・実用 * Category : マイホーム生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
今日は天気も良く、これからはそこまで冷え込みはないと思い野菜の苗を植えました

20100526 栽培
。。なす・なす・なす・なす地帯

20100526 栽培2
となりにはきゅうりを植えました。

品種は、なすは長なす・きゅうりは夏すずみ。

まだまだスペースがあるので今年は違うきゅうりとトマト、ピーマンを植えようかな

去年は全然ダメだったので今年は豊作になるよう土もしっかりさせたから、あとは天候次第です

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
Theme : 家庭菜園 * Genre : 趣味・実用 * Category : マイホーム生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
